LINKmenseyebrow’s diary

男性専用メンズ眉毛サロンです。眉毛に関する記事を書いてます!

眉毛の似合う形はどう決めるてるの?

 

ご来店されるお客様で「自分似合う眉毛がわからない、知りたい!」という声をよく頂きます!

 

よくサロンだと黄金比とか骨格を見てとか多いですよね😊 黄金比や骨格って使うと難しそうなので私はその言葉をあまり使いません!

 

今回は私が似合う眉毛を普段どのように見極めているのかお伝えします😌

⚠️(個人的やり方なので他店サロンによってやり方は違うと思うのでご注意下さい。)

 

最初にご要望やお悩みがある場合はそれに沿ってお作りすることが多いですがどうしていいかわからない方はお任せが多いです!

 

お任せされた時はお顔を拝見させて頂き眉毛の確認をします。私が1番に重要視してるのは

 

【眉毛の左右バランス】

眉毛は左右対称の人はほぼいないのでまずは左右差を近づけるとお顔のバランスが良くなるので1番は左右差を近づけます。

 

次に太さや形を決めます!

太さはお客様のお顔を拝見させて頂き決めていきます。

 

形は変えるだけで色々な印象に変わります。お客様のなりたい雰囲気、お顔の各パーツの位置、お顔立ち全体を見て作っていく為どのような形にするかはしっかりとカウンセリングさせて頂いてます♪

 

私はこの3つ(左右差・太さ・形)を決めた後に

眉毛を整えていきます(^^)

 

お任せのご希望が1番人気ですしオススメです☺️お似合いの眉毛をお作りします🍀

 

f:id:LINKmenseyebrow:20210701163850j:image